☆ぱんたの懸賞日記☆

マイペースに懸賞やってます。九州、全国の懸賞情報、当選報告もできればと思ってます。

スイカの皮

こんばんは。ぱんたです🐼

昨日番組でスイカの皮を食べてましたね😋🍉

イカがとても有名な熊本県

ぱんたも熊本のスイカ、大きくて甘くて

大好きです😍

ぱんたは実家が島原(長崎)ですが、小さい頃

祖母👵が『皮を捨てるのが勿体ない』と

よく作ってくれました。

イカの皮をみると、祖母を思い出して

懐かしく感じます。

イカ=甘いイメージですが、甘くないです。

お漬け物にするとご飯によく合う🍚✨

パクパク食べちゃいます😚

熊本県民の方は、色んなアレンジされていてすごい‼️

スーパーにも売ってあるのはビックリでしたが(*゚Д゚*)

イカが大、大好きなぱんたですが、高級

すぎてなかなかいただく機会がないのが残念です😭

 

今日のご飯はルミエールのお寿司🍣✨

f:id:pantatan:20240920212946j:image
1,600円程でこの量!!安すぎます😳
お肉もお野菜も安いので、毎回思わず大量買いしちゃいます💕

冷蔵庫も冷凍庫もいっぱいだヾ(@゜▽゜@)ノ

…と思っていたら明後日、以前当選連絡を

いただいていたアイスが沢山届くようです🍨

明日頑張って整理します😆👍️❤️

 

先日当選報告していたソフトバンクホークスのチケットが数日前に届きました🎫✨

f:id:pantatan:20240920214227j:image

最近、電子チケットが増えるなか、

紙のチケットをみると嬉しくなります🥰

 

エースコック様ありがとうございました🐼💕